SSブログ

佐世保事件の父親、死亡 [事件]

スポンサーリンク




佐世保事件の容疑者父親は、自殺でしょうか。

長崎県警によると、高1女子殺害容疑で逮捕された少女の父親とみられる男性が自宅で死亡しているのがみつかったそうです。

自殺でしょうか。

県警は、自殺を図った可能性があるとみて人定や死因を調べています。

どうしてあのような事件が起こってしまったのか。

子供はやはり、親の責任という見方があります。

まわりの生活環境、学校での交友関係いろいろと原因を考えられます。

容疑者の女子高生は、生まれつき殺人をする特性をもっていたのでしょうか。

後天的に、そのような自然の情愛を持たない子になってしまったのでしょうか。

【佐世保高1殺害】犯人『徳勝もなみ(16)』の画像遂に公開!殺人鬼と化した16歳の本質をさぐる


少女を巡る「異変」のシグナルはいくつかありました。

 最初は小6の時には、「勉強ばかりしている」という同級生の言葉に腹を立て、給食に漂白剤などを混入したことがありました。

市教委は少女がカウンセリングを受けるよう両親に勧め、少女は2回カウンセリングを受けていました。

しかし、

父親が「子どものいたずらだから」と、それ以降の受診を拒否して続かなかったそうです。

中学卒業の今年3月には、眠っている父親の部屋にベランダから忍び込み、金属バットで父親を殴ってけがをさせたこともありました。

入院先で父親は知人に「もう娘とは一緒に住めない」と漏らしたといいますが、病院には「階段から落ちた」と説明し、警察には相談しなかったそうです。

やはり容疑者の父親は、相当な社会的責任を感じていたのでしょうか。 スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。